主題歌はmihimaruGTの『I SHOULD BE SO LUCKY』

10月16日(火)スタートの『暴れん坊ママ』の主題歌が、mihimaruGTの新曲『I SHOULD BE SO LUCKY』に決定しました。『I SHOULD BE SO LUCKY』は、’88年にイギリスでリリースされ全英チャートで5週連続1位を記録した歌姫・カイリー・ミノーグの代表曲。日本でもこの楽曲が収録されたアルバムは洋楽チャートで12週連続1位を獲得したというおなじみの曲です。
今回、『暴れん坊ママ』の制作サイドのリクエストで、カイリーの楽曲をmihimaru流に“トランスフォーミング(新解釈)”。HIP HOPとPOPSをミックスした“HIP POP(ヒップ・ポップ)”を掲げるmihimaruGTのメンバーhirokoとmiyakeが、カイリーの名曲に日本語詞や新たなラップパートを制作し、メロディも大胆に新解釈したもはや別曲とも呼べる“リニューアル・ソング”となっています。大ヒットから20年ぶりに生まれ変わる名曲にご期待ください!
また、この曲は、11月にmihimaruGTのニューシングルとしてユニバーサルミュージックより発売予定です。

上戸彩がベリーショート

“人生最短”のヘアスタイル
070912gt20070912061_MDE00005G070912T.jpg
女優の上戸彩(21)が、10月16日スタートのフジテレビドラマ「暴れん坊ママ」(火曜後9・00)の収録のため頭髪を思い切ってショートヘアにした。美容師の夫役を演じる大泉洋(34)にカットしてもらう設定。第1話でこの模様が放送される。

 肩に掛かるまで髪を伸ばしていた上戸は「まだ見慣れないので恥ずかしい」と戸惑い気味。これまで私生活でも経験したことがない短さだという。

 ドラマでは田舎育ちで男勝りの母親役。夫婦が幼稚園の“ママ社会”に振り回されるコメディーで「暴れん坊ママになれるよう(この髪形で)水シャワーをガッツリ浴びたいですね」と笑顔で抱負を語った。

スタッフコメント

番組スタッフのコメント

上戸さんの起用について、企画の大辻健一郎(フジテレビ編成部)は、

「川野あゆという破天荒で勢いのある女の子を、上戸さんならお茶目で可愛くて皆から応援されるキャラクターとして表現してくれると期待しています。上戸彩=ママという意外性を是非楽しみにしてください」と話しています。

また、プロデューサーの永井麗子(共同テレビ)は

「大泉さんは今最も勢いのある役者さんです。上戸さんとの夫婦役はとても新鮮で面白いコンビネーションになると確信しています。川野哲という情けないがどこか憎めない役どころを、大泉さんならリアリティを持ったキャラクターとして演じて頂けると思います」と期待を寄せています。

暴れん坊ママ登場

暴れん坊ママ


2007年10月16日(火)スタートの新ドラマ『暴れん坊ママ』で、人気実力ともに若手女優トップクラスの上戸彩さんが、なんと初の“ママ役”に挑戦します。しかも、その夫役を演じるのは今、まさに最も「旬」な俳優のひとり、大泉洋さん。上戸さん×大泉さんという新鮮かつ魅力的な夫婦の誕生です。

上戸さん演じる主人公・川野あゆは、田舎育ちで男勝りの海の女。気取らず真っ直ぐな元気娘です。一方、大泉さん演じる川野哲は、そんなあゆを愛しながらも振り回される都会育ちのバツイチ美容師。外ヅラはいいのですが実はだらしない小市民的存在・・・という役どころです。

年の差、バツイチという壁を乗り越えてあゆと哲はめでたく結婚、甘〜い新婚生活が始まり…と思った矢先、いきなり哲の子供だと名乗る5歳の男の子が訪ねてきます。そして、哲の前妻の身勝手な事情で、その男の子を引き取るハメになり・・・。

困惑しながらも、幼稚園児の親になってしまったあゆの新婚生活は一変!いきなりの子育てに戸惑い、一緒に暮らして分かった哲の意外な姿にもイライラするようになり・・・。このドラマは、そんな田舎育ち&都会育ちの年の差夫婦と、突然やって来た子供の3人の姿をユーモラスに描くコメディー。上戸さん&大泉さんの丁々発止のかけあいは必見です!

また、主人公夫婦の前に立ちはだかる“都会の超セレブ幼稚園”でのママたちの特異な世界を描くのも、このドラマの注目すべきところ。閉鎖的社会において、子育て・人間関係・生活格差などの問題を背景に、価値観、母性、見栄、打算etcが入り乱れるユーモラスな闘い。幼稚園のすかした上流ママ軍団を相手に、“異端児”川野あゆは果たしてどんな騒動を巻き起こすのでしょうか!?

夫婦そして親子・・・家族という名の他人が一つ屋根の下で暮らすことの難しさとすばらしさ・・・どこの家庭にも通じる家族としての在り方を描く『暴れん坊ママ』に、どうぞご期待下さい!

「ワイルドママ」から「暴れん坊ママ」

「ワイルドママ」から「暴れん坊ママ」
上戸彩主演のドラマが「ワイルドママ」から「暴れん坊ママ」に変更することが決定されました。

「ワイルドママ」の方がかっこいいのになぁ。

それにしても上戸彩もついにママ役をやるんですね。
元気がよくて威勢のいい感じではあるそうですけど。
気の強い役どころって上戸彩、多いですよね?多いかな?
でも「暴れん坊ママ」でしっかりふんばらないと、上戸彩も厳しいみたいなこと言われてますもんね。
「下北サンデーズ」「ホテリアー」がグダグダだったから・・・。

多分フジテレビで出演するならまだ大丈夫なんじゃないかなと思うんですけどいかがですか?
「アテンションプリーズ」までの視聴率は取れないにしても、そこそこはいくんじゃないかなと。と、勝手にてきとーなこと言ってます。

上戸彩の旦那役に大泉洋が出ますね。意外と上戸彩とピッタリな感じがします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

